HOME>記事一覧>鶴岡八幡宮が大人気『結婚式のロケーションに最適』

鶴岡八幡宮が大人気『結婚式のロケーションに最適』

手元

昔ながらの挙式

挙式方法に悩んでいるのであれば、日本で昔からある方法にしてみませんか。新婦さんは白無垢を着、新郎さんは袴を着て結婚式をします。こういった結婚式は神社で行なわれることが多くあり、鶴岡八幡宮が話題となっています。結婚式場によって違いはありますが、以下のようなサービスを受けられる場合もあります。例えば、新郎新婦が着る衣装をレンタルすることができますし、ヘアメイクを依頼することもできます。着付けやヘアメイクは参列者に施してもらえるところもあるので、探してみると良いでしょう。厳粛な雰囲気の中式を執り行った後は少し疲れが出てしまいますよね。しかし、形式のない二次会をすることによって緊張感をほぐすことができます。また、二次会では結婚式より親密に会話を楽しむことができます。

二次会を開催するメリット

ブーケ

招待枠を広げられる

式を一度決めてしまうと日にちをずらすことが難しくなります。また、定員オーバーということも考えられます。しかし、二次会を開くことによって式に来られなかった方々を招待することができるでしょう。

友人とゆっくり話せる

式によっては写真撮影ができないところああったり、友人と語らう場がなかったりします。なかなか会えない友人らとの時間を設けたい場合にも二次会がお勧めされていますよ。

リラックスできる

結婚式にはいろいろな礼儀作法があるので、現代人は特に堅苦しいと思ってしまいがちです。二次会であれば砕けた感じで参加することができるので、堅苦しいことが苦手な方でも楽しい時を過ごせるでしょう。