HOME>レポート>欲張りさんは着目!結婚式を2倍楽しむ秘策

欲張りさんは着目!結婚式を2倍楽しむ秘策

結婚指輪

かかる費用について

結婚式に関しては、女性からすれば人生のビッグイベントでもありますが、中でも挙式で人気を集めているのが、海外のリゾート地で行うリゾートウェディングです。しかし、海外に行くまでに体力も使ってしまい、さらに飛行機代が高くつくため、そのまま実現できないこともあります。そこで、日本国内にいながらでも、出費を抑えてリゾートウェディングが行える場所が沖縄です。沖縄でのリゾートウェディングについては、親族をメインに結婚式に招くのが一般的です。そして、リゾートウェディングで実際にかかる費用ですが、挙式だけであれば40万円ほどかかり、移動費や披露宴にかかる費用をあわせれば、180万円から230万円近くなります。普通の披露宴にかかるすべての費用は、360万円程度になりますが、それと比較すると、沖縄でのリゾートウェディングは半額で実現できるでしょう。

ジャンプする男女

どういった特徴があるのか

地元などで挙げる結婚式というのは、子どものために様々な方に挨拶をする親がほとんどなので、親子で改まって話す機会は少なくなります。一方、沖縄で行うリゾートウエディングの特徴としては、少人数で式を挙げることが多いため、親子でゆっくり会話する時間がたくさん確保できます。したがって、沖縄にいながら親子の絆がより深まり、これから何年経っても沖縄での出来事を、親子で語り合うなどもできるでしょう。それから、沖縄で結婚式を行うと、沖縄という場所柄開放感を大いに感じられ、集まった人たちが仲良くなりやすいという良さがあります。よって、式が終わってから、仲良くなった方たちと海で遊んだり、ドライブに行ったりするなど、貴重なひとときを過ごすことができます。